高槻の飲食店様にてエアコンクリーニングです!

先日、高槻駅近辺の飲食店様からエアコンクリーニングのご依頼をいただきました!

前のテナント様から居抜き物件ということで紹介されたそうで、飲食店のお店をオープンされて2年くらい経つそうです。

こちらが業務用エアコンクリーニング対象のエアコンです。

メーカーはダイキン工業さん。

エアコンの種類は天井埋込み型4方向吹出しエアコンが1台です。

エアコンの外装パネル表面もけっこう油で色が茶色くなっていました。

飲食店店長様によりますと、夏場の冷えもはじめに比べると少し弱く感じたとのこと。

また、ニオイも若干するそうです。

お客様からいまいちど使用状況など簡単にヒアリングさせていただきました。

その上で、さっそく試運転、暖房も問題なく出ております。

分電盤の中からエアコンのブレーカを落とします。

エアコンの真下や周辺のイスやテーブルも汚れないようしっかりビニール養生などでカバーします。

天井埋込み型エアコンの高さは4尺の脚立で十分でした。

エアコン分解し、エアコン本体も丁寧に養生、たしかに中の熱交換器(アルミフィン)はかなり汚れが溜まっていました。飲食店様なので油煙などの油汚れとタバコのヤニ、黒カビなど。

エアコン洗浄剤を念入りに噴霧、カビや汚れを熱交換器から徹底的に浮かします。

高圧洗浄機でエアコン内部を徹底洗浄!

かなり綺麗になりました。

飲食店店長様もかなりお喜びいただけました!

ありがとうございましたm(_ _)m

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
アンドクリーン株式会社

(平日9時~18土曜9時~15

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

<弊社ホームページはこちら↓>

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

会社案内動画はこちら↓>
https://www.youtube.com/watch?v=-Rb5LcXWRY4&t=20s

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★